読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

音楽はなんとも心地よい麻薬である。副作用は、まだない。

音楽に関連することから音楽に関連することまで、好きなことを書こうよ。

なんか、明日はシーザーサラダの日らしいぞ。

シーザーサラダって美味しいよね。

もはやシーザーサラダってサラダの種類なのか、

シーザードレッシングがかかっているからシーザーサラダなのかわからないけど。

 

 

シーザーサラダの由来は、、

 

メキシコ ティファナにあるホテル「シーザーズプレイス」のシーザー・カルディニ氏が、1924年7月4日に「シーザーサラダ」を 生み出したことに由来しています。

キッチンにあったロメインレタスパルメザンチーズ、クルトンなどの材料をかき集めて即興で作ったサラダが評判となり、 「シーザーサラダ」としてアメリカ、そして世界に広がったと言われています。

その当時のドレッシングには、ウスターソースを使っていたと言われています。

今では、チーズやアンチョビー風味のきいたドレッシングをかけて食べられるのが一般的です。また、ロメインレタスを中心に、様々な野菜や具材を使ったアレ ンジが広がっています。

んー、種類というよりも、シーザーが作ったからシーザーサラダだって。

サラダ名ってそういうの多くね?コブサラダとか笑

ま、いっか。。

 

 

調査してるやん、キューピー

キューピーがシーザーサラダについて調査したみたい。結果は下の感じ。

  • 95%がシーザーサラダ知ってる(⇒5%の人、どんな人生送ってきたんやろ。)
  • 7割以上が由来を知らない(⇒正解者は14%位って、そいつらどこで知ったんよ)
  • 78.9%が「好き・大好き」って答えた(⇒みんな大好きシーザーサラダ)

 

 

この結果やばない?

週4~5回以上の頻度でサラダを食べる男性は約6割に上り、野菜摂取の頻度は同世代の女性よりも高いという結果となりました。

 これ、文字通り草食系男子になってきてるってことでは。。。

っていうか、この調査なんだ笑

 

デート、合コン、記念日、普段の食事・・・
悩んだときにはシーザーサラダ!(シチュエーションごとのサラダランキング

今回の調査では、20代、30代の人が、シチュエーションごとにどのようなサラダを選ぶのかも調査しました。「シーザーサラダ」をはじめ、「和風サラダ」 「中華サラダ」「ポテトサラダ」「バーニャカウダ」など、8種類のサラダおよび、「その他」から選択してもらったところ、質問した10のシチュエーション のうち、「家での普段の食事」を除く、9のシチュエーションで「シーザーサラダ」が1位という結果でした。特に、デート、合コン、記念日では、2位以下の サラダを大きく引き離す結果となっています。このことからも、シーザーサラダがさまざまな場面に合うメニューとして浸透していることが裏づけられました。

 

 
キユーピー調べ】

 

ま、家での普段の食事でポテトサラダに負けるのは仕方ないな笑

 

 

 

というわけで

明日は、シーザーサラダ食べようね。

 

広告を非表示にする